ウズベキスタンに着いたら

ウズベキスタンへ行くにはVISAが必要でしたが、今はいらないようです。

1週間に1便だけウズベキスタン航空が成田から出ていましたが、今はもっと出ているそうです。

 

着いてすぐにやる事は、ユーロをスムに換金することです。

2019年現在は1スム=0,013スムです。

 

なので...

f:id:ponchotakora:20190106203957j:plain

 

ちょっと換金しただけで大金持ち気分になります。喜びましょう。

所持金を数えるのが面倒くさ過ぎて、2日目からイライラしてきますが落ち着きましょう。

 

f:id:ponchotakora:20190106204913j:plain

 

ここはウズベキスタンの首都であるタシケントのホテルです。

いい感じですがドライヤーから煙がモクモク出てくるので気をつけましょう。

 

お腹が減ったので深夜でしたが何か食べに行くことになった。

ウズベキスタンのような社会主義国家は20時くらいには店が閉まります。

 

しばらく歩いているとキヨスク?のような小さな売店に灯りがついていた。

ほとんどの店が閉まっているので、このチャンスを逃したら食べるものはない。

生きることができないのである。

 

私「こんばんはー」

店主「!!!!???」

明らかに狼狽していた。

日本人は大変珍しいのだろう。

 

私「あー...サンドイッチください」

店主「...........うすw」

 

なんでちょっと笑ったんだw

自由でいいですね。

 

出てきたのはこちら。

f:id:ponchotakora:20190106205556j:plain

 

死ぬほど不味かったです。一生忘れません。