映画って良いよね

私は映画が大好きだ。

 

小学生の頃からTUTAYAの匂いが好きだった。

 

あの匂いを嗅ぎながら、VHSが並んだ棚を指でなぞるのが好きだった。

 

中学校に入り、柔道に明け暮れた。

フルメタルジャケット』(1987)を見ることで「ああ、自分より苦しい人生があるだな...」と精神の安定を求めた。

 

それからずっと映画漬け。

 

大学生の頃は無論、TUTAYAでアルバイトをした。

 

「おすすめは何ですか?」と聞かれると嬉しくたまらない。

 

好きなものを話す時、人は早口になりがちである。

一生懸命に話そうとするあまり、相手に嫌悪感を抱かせてしまう。

私はそんなヘマはしない。

冷静に、落ち着いておすすめを紹介する。

 

「『フルメタルジャケット』を見なさい!!!!!!!!!」